ボートレース ”宮島” 広島県

4月上旬に、車で広島県のボートレース宮島と宮島に行ってきました。

日帰りで帰ってくる予定なので、出発は4時30分と寝ぼけ眼で出発。

ボートレース宮島

宮島競艇キャラクターのモンタくん。

全国で競艇場は24場あるそうで、それぞれにマスコットキャラクターがあるみたいです。

コンプリートしてみたい笑

ボートレースには数回しか行ったことないので、1号艇は有利ぐらいしか理解していない程度のど素人です。なので賭ける金額も少額です笑

なんとなくで、出走表の選手のクラスや勝率などを見て、わからないなりに予想。

3連単で1着を決めて2着3着をどちらが来てもいいように予想してみましたが全然当たらず・・・。6艇だけなのに、なぜか当たらない、難しい 苦笑。

ただ、9、10レース目辺りからは数字だけは的中してきてたので、次こそはと思い11、12レースはボックスで購入してみましたが、全敗。

私には、本当に勝負運がありません 苦笑。

せめて1レースだけでも当たってくれたら、気が済んだのに・・・。リベンジを決意する私。

宮島

日本三景の一つ、宮島にも行ってきました。

天気も良かったので、のんびり歩いて行きます。

厳島神社の海面にある大鳥居は改修工事中でしたが、五重塔が鮮やかでとても綺麗でした。

先にお参りをしてから、表参道商店街へ。

   ”伊都岐珈琲”

 私は、ご当地のソフトクリームを食べるのが楽しみなので早速購入。

 甘過ぎない感じでとても美味しかったです!

  ”みやじま華屋敷”

 ここでは、焼き立ての牡蠣を定番のレモン汁でいただきましたが、最高です笑

お昼は広電宮島口駅近くのお好み焼き屋さんで、広島焼きを注文。焼きそばが入っているとボリューミーで食べ応えがありますね。

最終のボートレースを見て、夕方には広島を出ましたが、家に着いたのは23時ごろ。

弾丸では帰ってきましたが、なかなか行けない宮島にも行けたので、充実した1日になりました。

この日のボートでは、1レースも当たらず悔かったですが、この5日後には、住之江のボートレースに行って1,000円しか勝ちませんでしたが、当たったことで満足した私でした 笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました