ソロツーリング ”滝畑ダム” 大阪府

4月5日、お天気も良かったので、ランチをして軽くバイクで走りに行こうと思い、出発。

まずは、ランチへ行こうと思ったのですが、お店に着いた時は12時30分頃だったので、車も人もメチャ混みで中へは入らず・・・。

どうしようか迷ったあげく、ナビで大阪府河内長野市の滝畑ダムを検索をすると、約16kmと近かったので、ランチは後にすることに。

いざ山道を走ってみると、高野山トラウマの緊張感は少しあったんですが、天気も良く見晴らしも良かったので、気持ちを落ち着かせ、ゆっくり走行。

後ろから来る車があったら、早めに譲り、またまたゆっくり走行していきました。

滝畑ダム

無事、滝畑ダムへ到着。

人通りが少なかったので、ダムの方へのんびり歩いていきました。

コーヒー缶でも買ってくれば良かったなと少し後悔しながら・・・。

桜の木は少なかったですが、ダムもあって風景はとても綺麗だったので、父からもらった一眼レフでも写真撮影。

ダムを越してもう少しのんびり歩いて行きたかったのですが、やはりお腹が減っているので、途中でUターン。

滝畑ダムまでの走行距離は短かかったですが、山道を一人で走れたことにも満足したので十分です。

kino-COCOCHI (キノココチ)

堺市南区にある、Kino-COCOCHI(キノココチ)へ。

丘にあるカフェなので日差しがとても心地よく、店内もオシャレな木の家具で出来ていて、落ち着く雰囲気、お気に入りのカフェです。

限定ランチは終了していたので、『茄子と挽肉のカレー』を注文。ここのカレーが大好きです。挽肉だとカレーの味がご飯にしっかりとからむのでとても美味しいです。

私は、カフェでゆったりと小説を読むことが好きです。

コーヒーを注文して、ゆったりと過ごします。

最後まで読めそうでしたが、明日の仕事の休憩中の暇つぶしがなくなるので、途中で終わらせて、結論は明日の楽しみにして帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました