風鈴祭りの ”おふさ観音” へ

おふさ観音

信貴山からは、次の目的地 ”おふさ観音” へ。

またもやここでも、近くの駐車場が満車でなかなか空かず、他駐車場を探すため15分ぐらいウロウロ。
やっと駐車場看板を見つけて駐車、・・・暑かったため、めちゃ疲れました。
側の自販機で飲み物を買って一気飲み。
ここからおふさ観音までは少し歩くのですが、日傘や帽子も無かったので、直の暑さがたまりませんでした。

奈良県橿原市にある ”おふさ観音”。

風鈴の音が響いて、素敵です。

境内に、2,500個以上の風鈴の涼やかな音色が響き、夏の人気風物詩だそうです。
風鈴の音色は厄を払うといわれているそうですよ。

お賽銭を入れ、手を合わせた時に、何かお願い事をと考えたんですが、何も思い浮かばず・・・。
この時に、自分の中で諦めがついている事、現状に満足できている事、これから自分が挑戦していきたいことを考えないといけない事に気付きました。
『私にも良い風が吹きますように』とだけ、お願いしてきました。

家に到着

朝は10時30分に出発して帰りは16時30分、大門ダムやおふさ観音を走った走行距離は95kmでした。

この日は、なんだか疲れた1日になってしまいましたが、行きたかったおふさ観音に行けたことに満足しています 笑。

おふさ観音では、自分のこれからの生き方ややってみたい事、また自身の体との向き合い方など、これからのことを考える良いきっかけになったように思います。

とりあえずは、10月にある資格試験の勉強を頑張って、その後にじっくり考えていきなたいなと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました